BM0DX 2015 JIDX-Contest 運用記
        OP. JH0KHR SHIGEYUKI HASEGAWA
当JA0-DX-GANGのJH0KHR 長谷川OMがBVで運用されました。     
台湾から帰任後、年1〜2回は台湾に行こうと思っていました。 前回は3月だったので次回は秋とし、JIDXをやろうと台北コンテストクラブに
呼びかけ、ANAのマイレージで特典航空券が予約できたので、大学生の長女に合うのも兼ねて行く事にしました。
毎度の特別コールサインですが、BV15JIDX(2013年はBV13JIDX)はさすがにやりすぎということか、BM0DXを申請していました。
オペレートしながらポーズ!
BM0DXのシャック。メインリグは帰任時にBU2AV→BM2JCCにQSYしたFT-2000。
CDの714X(7,14,21)とCL10(28)。8階建てビルの屋上にある広告塔に取り付けられている。
写真にはないが3.8用に米国製のZeppがビルから引き下ろされていた。
敏通(MINTRON)という小型カメラモジュールの会社の社長(ハム)のご厚意で局が設置されている。桃園空港から台北市内へ
向かう高速道路沿いにありアンテナを見つけたハムは多いかも。


JA方向。高速道路(毎日運転した懐かしい道)が見える。
節柄、上海蟹を日曜のお昼に茹でて食べようと計画された。 セイロを用意し蟹に生姜と酢、紹興酒をかけているBV1EL鈴木さん。
茹でる前の蟹を持ってポーズ。左からBV1EL、JH0KHR、BM2JCC
茹で上がった上海蟹。ひとり二杯。小ぶりではあったが味噌と身をチューチュー。紹興酒で甲羅酒をやったら美味かった!
3人交代で土曜の深夜と日曜の昼に停波した以外はCQを出し続けたが最終は約1200QSO。2年前は1500以上できたが今年は参加者が少なく
盛り上がりに欠けさっぱり呼ばれない状態が続いた。3.8はひどいノイズで苦しかった。
番外編。台北でJYRさんを発見!
【最後に】
上海蟹の話が多くなりましたが、無線もグルメも楽しめた台湾旅行でした。
Gangメンバーの皆さんにはたくさん呼んでいただきました。 私がOPの時呼んで頂いた方、または後ろで聞いていたのは
JA0AEN,DAI,HXV,HYU,NFP,LXP,RQV,JH0AKV,JR0AMD,JJ0NSL,JF9JTSの皆さんでした。
他にもお呼び頂いたと思います。ありがとうございました。 QSLはBURO経由で発行されます。

Copyright (C) 2015 JA0-DX-GANG All Rights Reserved

inserted by FC2 system